2013年7月22日月曜日

2mo: CHICAGO

義理の妹さんが訪ねてきてくれたので、シカゴへ行きました。

シカゴは、なんだか品があって
街がきれいで、アメリカっぽくなくて、
大きすぎない感じがとても好きです。
旅行でくるのは、ちょっと物足りないかもですが、
個人的には、NYより好きかもしれない。


最近、誰かきた時の定番になっているオススメの観光コースは




① ボートでミシガン湖


ビルの説明と、、、





ミシガン湖クルーズ。

とっても気持ちいいので、おすすめ。


さすがにこれは、チビ太は、だんなさんとホテルでお留守番。





②ジョンハンコックセンターのレストラン




夜はたぶん相当ロマンチックな場所だと思うけれど、
昼はそこそこすいていて、
景色が良くてもっと気軽に行ける感じです。(値段も)

なにしろ、普通に展望台に上る観光料払わなくていいので、
その分でランチ食べれると思うと、むしろお得♪





チビ太も参加。
ベビーカーで、ずっと寝てました。

こっちは子連れでも、お店の人もすごくフレンドリーで優しいので、
一緒にいろんなところ行きやすいです。





③ピザ




シカゴ名物のDEEP DISH PIZZA。

これまで食べたのは、中がチーズたっぷり~で、
数口で、うぷってなっていたんですが、
今回のは、具だくさんで
今までで一番美味しかったー!

お店は、DUEです。






そして、私は今回のミッションである、領事館に行ってパスポートのこと確認も。
その際、旦那さんが、チビ太を見ててくれたので、少し一人でぷらっとする時間もあって、リフレッシュでした。

普段はずっ~と家、しかもほとんどソファーで時間が過ぎていくので、
街に出るという刺激が楽しかったです。

おしゃれしたいとか、仕事したいとか外に向けたエネルギーが湧いてくる感じです。


でも、パスポートは、結局戸籍登録がまだなので、申請できず。。。
また、近いうちにシカゴに来ないと来ることになりそうです。


というわけで、チビ太の初シカゴは、何事もなく、無事帰宅!!!



疲れたけど、楽しい週末でした。









0 コメント:

コメントを投稿