2014年6月19日木曜日

Strawberry picking

昨日の牛タン、激ウマでした。
日本の焼肉屋さんのように薄くしきれず、
ちょっと厚めになったのが歯ごたえもあって贅沢で、自分でさばく醍醐味を味わいました。
タンは、食べた後も重くなくていい!
牛さん、ご馳走さま!


さて、ごはんがらみでちょっと前に行ったイチゴ狩りの記録。

車で20分くらいのとこで出来るということででかけると、
なんとそれは野イチゴ!
草もボーボーで、カゴ渡されて勝手にどうぞ〜って。
さすが自由の国。ザ!適当!


でも、イチゴがかわいい。
そのまんまのイチゴは、酸っぱ甘い。


きてる人もがっつりつんでる人がいれば、気ままにやってる人も。

私たちもがんばった!

息子はおんぶ。途中おろして一緒にイチゴを食べたり。
酸っぱい顔しながら、すぐ次を欲しがる姿がかわいい。



いちごってこんな可愛かった?


なんと愛くるしい姿。




日本のつぶのそろったキレイなイチゴも甘くて外れなくていいけど、
太陽を浴びて気ままに育った不揃いのイチゴたちは、たまらなくかわいい。
自然な甘さが幸せ。


持ち帰ってから、当日はそのままいただき、スムージーにしたり、
(突っ込むだけ)



ヨーグルトムースのソースにしたり、
(イチゴをミキサーで潰しただけ)


これが最高。リフレッシュー!
weckのイチゴとコラボしている。




素材がいいと全部、簡単でおいしい。




最後はパウンドケーキも作ったのであります。

甘酸っぱさが、いいね!
生地がピンクになって、またかわいいという発見。



7月はブルーベリー狩りらしい。
いけないのが残念。




旬なものを旬な時期にいただく幸せ。
これぞ田舎暮らしの醍醐味!












0 コメント:

コメントを投稿