2013年11月5日火曜日

Lempi



カステヘルミに続き。。。



我が家のガラスのコップはひびが入っています。。。泣

というわけで、プラスチックの使い捨てカップを使ったりしており、
いいのないかなあ、と探していました。

今年だけ、と思って安いのでもいいのですが、
頻繁に使うものだし、なにか乾杯―!てしたいときにいいのないかな、と思っていたところ、
カステヘルミを見たときに一緒に発見。

こんなのもあるのーー?!




かわいい。。。








そうですね、確かに。



アイスコーヒーも、オレンジジュースも、麦茶も、ワインもなんでも乾杯できそうです。
こちらも、日本で買うのに比べ、色付きが少し安い!

さんざん妄想に妄想を重ね、(笑)
旦那さんに相談し、
また妄想を繰り返し、ついに決断。




というわけで、





我が家に仲間入り。
色は悩みに悩んで、グレーです。

光によって深い青っぽくもみえるので、とてもきれいです。

なんだかぽってりした形と裏腹にガラスは薄くて華奢な印象です。
(ますますワインでもいいな、と思ってしまったわけですが。)


単純な私は、なにやら麦茶がおいしく感じます。









さて、ガラスのコップを使う日はまだまだ遠い未来の息子ですが、、、
たまたま息子が遊んでいた旦那さんの雑誌の表紙が
つるの剛士そっくりでした。



女性ですけど。笑



息子のおかげで新しい発見も楽しませてもらってます。
















0 コメント:

コメントを投稿