2014年2月1日土曜日

Long time no blog...




またまた長らく、ブログを放置してしまいました。


家で、子供と過ごすだけなのに、なぜこんな時間がないのか。。。


いえいえ。

時間がないというより、
もう自由な一日にすっかり体が慣れていて、
のんびり~なペースで、家事したり、子供の相手したりしているので、
ついブログから遠のいていたというだけです。




ここ数カ月はというと、

11月に日本に帰り、息子はおじいちゃんおばあちゃんと初対面を果たし、私は久々の日本を満喫。


飛行機に乗り遅れるというまさかのトラブルでしたが、、、


心配した飛行機も無事、平和に乗れました。



初新幹線にも乗って、初富士!
あっちこっちと移動が多い中、息子も頑張ってくれました。





12月に入って、なくなく極寒のアメリカにもどり、家に缶詰状態でクリスマス、年越し!



鳥の丸焼きに挑戦し、



クリスマスにはいちごがのったケーキ!!!ということで、
なんとかかんとか作ったケーキ。




正月にサランラップの芯で門松風のなにかを作ってみたり、、、
(かなり、しょぼい。。。笑)


家にこもりつつも、気ままに創作活動したりしながら、
気分転換して日々くらしております。



2014年のスタートは、家で夫と今後の仕事復帰の話をあーでもないこーでもないと言っていたら、
年が明けていました。

今年の課題です。

考えると、おなか痛くなりそうになりながら、暇な時間に悶々と妄想しております。
やっているときは、勢いでやっていることが、
いったん、休職して立ち止まると、とても大変なことに思えるから困ったものです。
自分のテンションをあげるのがこんなに大変と思いませんでした。
(まだ始まってないのに、おおげさ。苦笑)
案外、始まってしまった方が、なんとかなるな!と思えるものかもしれません。 


息子はというと、ここ2,3か月の成長は著しく、
ずりずりしたり、ころころ転がっていたのが、ハイハイを始め、
最近はつかまり立ちもできるようになって、
いったい寝返りもできないときは、どんな風にしてたんだっけ?と思う勢いです。

それにしても動けるようになってくると、
「赤ちゃん」、というより、「幼児」な佇まいで、
それがちょっとさみしくもある勝手な母です。

このプニプニはいつまで続くのか、と思いつつ、
うざいくらいに、ほっぺを触ったり、かんだり、つまんだりしています。


友人にもらったお守りをさっそく口に入れてしまいました。





今年も、家族みんなで元気に楽しく1年過ごせますように。。。








0 コメント:

コメントを投稿