2013年8月18日日曜日

3 mo;お食い初め

魚はすきだけど、魚の臭いは苦手です。


さて、めでたく3か月を迎えました。
ありがたいことに大きなトラブルなく、ぷくぷく大きくなってます。


日本にいたら、いろいろイベントがあるところでしょうが、
こちらで、夫婦二人でなんとか子育てしてるという状況ではなかなか
何もしてあげれないというのが、実情。


でも、今回、タイを購入できるチャンスがあったので奮発して購入!



100日にはちょっとフライングですが、お食い初めしました。



御膳は、もちろんないので、
スーパーで売ってた、2ドルのトレイと4つセットだった赤いお椀をゲットして御膳代わりに。

お吸い物にいれた蛤は、10個くらいあったのに、
貝が開いたのはたった一個という悲惨な感じ。

勢いで購入した鯛は鱗とりからやらないといけなかったという代物。。。
やったことないよー、とぶつぶつ言いながらの鱗とりとはらわたとり。
ひれが刺さって手を負傷しながらも、がんばった!



紅白まんじゅうの代わりの苦し紛れのイチゴ大福。


だんなさんが苦笑するほど、
なんか急に火がついて黙々と作りました。

息子は、どうでもよさそうで、はやくおっぱいくれ!と言わんばかりでしたが、
形だけでもお祝いできてよかったと自己満足です。


皺くちゃになるまで元気で、食べることにこまらず、いい伴侶見つけておくれ!!!





最近のチビタ。



・手でものがつかめるようになった。
  ⇒ガーゼとかハンカチとか自分の服とか前よりもしっかり握ってます。
   プレイジムのおもちゃも前より意思を持って、おもちゃをつかんでる様子。

・ものが良く見えてきた
  ⇒近くに人がいないと、声をあげて主張するようになってきました


・首がだいぶすわっている
  ⇒寝返りはもう少しかかりそう。頭が重たい様子。笑


・生活のリズムがなんとなくできてる。
  ⇒夕方ぐずって、8~9時就寝のパターンになりつつある。


・おむつがまた小さくなってきた
  ⇒来月はSize3にする予定。




腹ばいにすると顔を上げられるようになりました。
真剣な顔がたまらない。





寝返りももうすぐかな。
むちむちすぎて、なかなか動きが鈍そうだけど、
どうせ1歳過ぎれば、みんなおんなじようなもんだから、
いそがずゆっくりやればいいやというスタンスです。




元気におおきくなあれ。

0 コメント:

コメントを投稿