2013年8月2日金曜日

Oh, Boy: 2months


2か月も半ばになりました。

最近感じる成長。

・笑うことが増えた
旦那さんが帰ってきたり、朝機嫌がいいときは特によく笑います。

・手を口に入れる
手をなめまわしてます。

・目でものを追う
横を人が通ったりしても前よりもしっかり見えてきた様子。

・うー、とか、あーとか言う
私も、一緒にあーとかうーとか言って赤ちゃんの気持ちで一緒にしゃべってます。
(はたから見たらマヌケ。)


・一回で寝る時間が増えた(3時間⇒4~5時間寝てる!)
うんうん、と唸りだして、ふと時計見たとき、4時間とかたっていると
ああ、たくさんねたー!って気持ちになります。





そして、新たなおもちゃ、プレイジム。

この威力、すごい。

ここに寝転ぶと、きゃっきゃ言って笑ったりして手足をバタバタ。
よい刺激になっているようなので、最近はこれに頼って、その間に夕食の準備やらしてます。


あとは、よくやってるのは、
チビ太を抱っこして、バランスボールに座ってぴょんぴょん。
これ、喜ぶし、寝てくれます。
バランスボール、大活躍。


といった感じで、
2か月、あっというまに過ぎようとしています。


8月からおむつのサイズも1から2へ。
成長がうれしくもあり、すこしさみしい気もする新米の母親です。


0 コメント:

コメントを投稿