2013年10月28日月曜日

お弁当とお菓子

アメリカに住んで、コンビニもなく、手軽なおいしいお菓子もなく、
最近では、結局、家で作って持っていくというのが、スタンダードになってきました。

先日、ドライブで遠出のとき。

前はドライブのとき、おにぎり作っていたのですが、
おにぎりっておそろしくて、ごはんを普段の2倍分食べても、(いや3倍くらい食べてる)
運転しながらパクパク食べると足りない気分になるようで。。。

おかずは、たべるのが大変だし。。。


結局、運転しながら食べれて、お米だけでなくおかずも食べれないかと考えた末、
巻いてしまえ、という案に行きつきました。




巻きずし。


肉そぼろ、たまご、きゅうり入り。



あんまり色気のない弁当ですが。。。

いつか息子がキャラ弁を要求してきたらどうしよう、と
私、すでに、ちょっとおびえています。








おやつは、ナッツとチョコ。
最近このミックスにはまってます。
お菓子用チョコですが、なんの手も加えていないという。。。

こんな簡単なお菓子でいいのか?!


お財布にもからだにも優しい。


どこにいくのも最近これ鞄に忍ばせてます。

無敵です。


このポリポリ感がいいんです。
日本にいるときも、
柿ピーとか、麦チョコとか、好きでした。




日本に帰っても、お弁当やらお菓子持参の精神は続けられたらいいな、と思う今日この頃です。



でも、帰ったら、コンビニにやっぱよってしまうんだろうなあ。
ああ、肉まん食べたいな。







0 コメント:

コメントを投稿