2013年10月19日土曜日

kastehelmi


カステヘルミとの出会いは、結婚のお祝いでいただいたのがきっかけでした。

とにかく、あのつぶつぶとキラキラにやられて、
その後、結婚式で引き出物もかねて、カステヘルミのキャンドルホルダーを使い、
ちょっとした思い入れのあるものになり、ますます好きになりました。

どこかで根を張った暮らしが始まったら、
いただいたものを使いながら、ぜひこのシリーズの食器が欲しいな、と思っているところ。。。



いつの間に、こんなの出てたのーーーー???!!!



かわいい。。。


(画像ちょと拝借)

カステヘルミのスタンドボウル。


ああ、これでアイス食べたい。


フルーツを盛ったり、大好きなブルーベリーにもいいし、
ワイン飲むときのチーズやナッツのおつまみ入れにもいいなあ。

料亭的には、こういうのにきっと刺身がちょっと乗ってたり、
ねぎとろ(?)とか乗せちゃうのかなあ。

クリアか、グレーか、深いグリーンが好みかな。



食器って料理するようになって、
ますます気になる存在です。


実は、調べていたら、
値段が高い赤系以外は、日本よりアメリカの方が安い!

日本は3990円(正規で)
アメリカ25ドル!



買って帰ったらダメかな???

妄想、妄想。



0 コメント:

コメントを投稿