2013年2月24日日曜日

27w: 発熱戦争


雪が降ったかと思ったら、次は、旦那さん発熱。


がーん。


家に体温計がないけれど、かなりの高熱。
まさかのインフルエンザか?ってくらいぐったり、ふらふら。


毎日、具合悪い人に会うわけだから、無理もないけれど、
これは、うつっては大変!


私自身は、看病しながら、
ショウガとねぎたっぷりメニューをひとりがっつり食べて、
ビタミンCもたっぷり取りながら、病は気から!と思いながら、
気合でのりきりました。



旦那さんはみていると、
激しい悪寒からはじまって、(体温のセットポイントがあがる)
その後、高熱⇒汗かきまくり、を繰り返し、(体温を上げて、必死で戦う)
金曜に出た熱も日曜には、かなり下がってました。


無事、風邪菌との戦争に勝利ー!


被害は最小限。


よかった、よかった。


自分があんまり高熱とかでないので、
人がこうやって熱が出て、よくなる過程を久々に目の当たりにして、
人の体ってすごい。。。とか、しみじみと思ってしまいました。(^_^;)



看病しながら、
体がしんどいときほど、日本食のやさしさ感じました。
しんどいときほど、慣れ親しんだものが一番、なんだなあ。








それにしても、妊婦は免疫低下してるはずなんですが、
バカは風邪ひかないって、本当だろうか。。。







0 コメント:

コメントを投稿