2013年2月28日木曜日

27w: 食欲モンスター


体重が、どんどん増える日々。

こちらの主治医には、それでも「エクセレント~!」と言ってもらえますが、
産後を考えると、いろいろ心配。

旦那さんも、このまま私がアメリカ体型になるんでは、と心配している様子。


でも、いまこの状況で、ストレスを抱えるのはもっといやー。


当面は、ダイエットする、というより、
今のこの食欲をコントロールすることが、ただいまの課題。






◆対策1◆

グレープフルーツ。

半分に切って食べたら楽チンだけど、
わざと手で剥いて、皮から出る汁も浴びながら(笑)、食べる。

がっつかずにすむし、
手間がかかっている間に、かなり欲求が満たされます。

グレープフルーツの匂いもGOOD♪



改めてみると、ぷりぷりでかわいい。






◆対策2◆


芳香浴。
風邪っぴきさんがいたので、最近は、もっぱらユーカリですが。

でも、自分の中では、Tea Treeがブームです。


花系の香りは、なんだか今はNo thanksな感じです。
不思議。







◆対策3◆


お菓子を作る!

料理上手ではないので、
砂糖もバターも使うけど、買ってくるものに比べれば、ぜんぜん!(のはず。。。)


食べなければ一番いいとはわかっていながらも、
お菓子ってないと口さみしくて、イライラしてしまうし。

ま、できる範囲で☆


外国で食べる和菓子は、最高。
あんこLOVE。


いちご大福にチャレンジ。



なにしろ、母が送ってくれたこのあんこ、かなりおいしい!!!おすすめ。







◆対策4◆

夕飯のごはん(炭水化物)を、食べない or 減らす。








運動は、寒すぎて(←いいわけ)、まったくやる気にならない。。。


たまにヨガやったりして、気分転換程度。
でも、呼吸だけでも真剣にやると、じわっと汗かいたりするから、
そういう時、やっぱヨガ好き!と思います。




おかげで、いったん急に増えた体重も今は、落ち着いてます。



でも、赤ちゃんの健康が一番。
あー、はやく会いたい。



これからおなかもますますおおきくなるだろうし、まずは、基本の
Eat small, frequency、
を守れるよう頑張ります。








0 コメント:

コメントを投稿