2013年4月3日水曜日

32w: Birthday with...♡


先日、誕生日迎えました。


去年は確か当直してたような気がするなー、と思うと、
旦那さんも平日なのに、奇跡のお休みで、ちょっとわくわく。


しかし、旦那さん、当日の朝まで忘れていた様子。。。(T_T) ああ、そうでっか、、、。すねるよ?私は。



というわけで、
その日は、学生さんを我が家に呼んでしまったということで、
もう開き直って、ごはん作るぞー!的な一日になりました。



日本の4人の若い女子って、どれくらい、何を食べるのか謎だなあ、と思いつつ、
そうはいっても日本の味が恋しかろう、と
メニューは、居酒屋っぽくなり、、、


・ひじきの煮物
・出し巻き卵 
・ホウレンソウの胡麻和え
・唐揚げ 
・野菜のオーブン焼き
・豚汁


・・・と、こんな感じになりました。


こっちはかわいい紙皿がたくさんあるので、
料理が映えてラッキーなうえ、片づけ楽ちんで助かります。

こうやって、みんなでごはん食べると、人が集まってわいわいするのが、大好きと実感。
ここは、アメリカだけど、その時だけは、我が家が日本になりました。

まだこれから国試を控える後輩たちは、キラキラで一生懸命。
みていると、やっぱり、それぞれのステージで、悩みって尽きないから、
そのとき、そのとき一生懸命にやらないとなあ、と反省です。


勉強しないと!


(・・・と、いつも思うことは思う。。。(^_^;) きっと一生言ってる気がする。。。。)




とはいえ、今は今!
マタニティの10か月は、今だけ。


記念に、33歳、33wのBabyと。








朝、ケーキを買いに近所へ。


はるばる届いた春色のピアスと一緒に♡








やっぱ春は、わくわくします。




ここも、春がすぐそこ!!!








0 コメント:

コメントを投稿