2013年4月6日土曜日

Sleeping...


★Crib★

ベビーベッド。
赤ちゃんの寝る場所。


一緒にベッドで寝るのか、ベビーベッドで寝かせるのか。

こちらでは、やはりベッドを分けましょう、というのが一般的みたいです。
どうしようかなあ、といろいろ考えていたところ、
先日いただいたのが、これ。





プレイヤード。



上にバシネットがついていて、小さいうちは、
これをベッドの横において、添い寝風にしていて使っていたよ、と。
そして、少し大きくなれば、プレイヤードとして中で遊べるというもの。
折りたたみ式なので、旅行時には重宝した、と言ってました。


たしかに、ずっとこれをベッドとして使うにはちょっとなあ、と思う面もありますが、
ベッドで寝るのか、ベッドを買うのか、これを使いながらちょっと考えてもいいかな、と
思っています。






ちなみに、もし買うなら、と調べたなかで候補は、
やっぱり大きいCribは場所取るので、Mini Cribがいいんじゃないか、と思ってます。



39.5 x 28 x 37.875"のサイズ。
これで、$150くらい。



買うとなったら、Crib Bedding(シーツやら柵のカバーやらの諸々)を考えようと思います。
でも、ブランケットだけは、どちらにしてもあった方がいいな。








★Swaddle★
日本でいうおくるみ。
赤ちゃんぐるぐる巻きにするあれです。



タイトに巻くのがコツだそうで、赤ちゃんが安心するということと、
SIDSの防止にもなるということで、こっちでは一般的。




【候補1】 aden+anisのおくるみ

こちらでもかなり人気な一品のようで、
いろんな用途で応用できそうです。
4枚セットで$50





【候補2】HALOのSwaddle


足の余裕もあって、手も出して包むことも可。
amazonで$17くらい。






swaddleじゃないけど、こんなのもいいんではとも思ったり?







★Bouncer★

ゆらゆら揺れる椅子。
日本だとなんていうんでしょうか?
妹がCombiのものを使っていて、とても重宝している様子でしたが、
こちらでは、Combiの会社はあるのに、同じ品物はありませんでした。



↑こういうの。
でも、お値段も3万から5万くらいと高い。





というわけで、こっちで人気のFisher Price。


いろんなタイプがあるけれど、
だいたい$50から70くらいで買えそう。
週末、お店に行ってみってみようと思います。





人気の電動式は、これ。



約$200。
日本のとは、かなり雰囲気が違う。。。




評価は、なかなか高いです。


なんだかハイテク。
ここの会社のベビーカーなんて、自動で折りたたみ式とかで、
もっとハイテク。ガンダム系です。



ベビーカーって進化してくとそっち系になるのね、と新鮮でした。

⇒4moms Origami: http://www.4moms.com/origami






日本の寝室事情はどうなっているのやら???







0 コメント:

コメントを投稿