2013年4月6日土曜日

Feeding


これが、また未知の世界。

一応、母乳メインを考えてますが、ミルクで補助もかんがえると、
哺乳瓶やらは一式買っておかないといけないわけで、、、。



病院から、こんなセットを一応もらってはいますが。



来月、Brest Feedingの母親学級があるので、
哺乳瓶とミルクについてはそのとき聞いてみようと思います。



★授乳パッド★
布のものもありますが、洗濯も大変だし、使い捨てが便利かな、と。




★Nursing Bra★
Amazonにいろんなタイプがあって、下着ってこっちで買うのはサイズ感が難しそうですが、
なんとかなりそうです。
でも、結局は、日本で買ってきたパッド付キャミが活躍しそうな予感。。。






★搾乳機★
Medelaがいいらしい。
フルセットみたいなのは、想像以上の$250。。。

シングルで、$160くらい。


ちなみにこういうのも売ってました。

はじめ見たときは、笑ってしまったけれど、
働くお母さんには便利かもしれない。



病院から処方箋を書いてもらって買うこともできるとかで、
次回、診察時に先生に聞いてみなくては。




★Nursing Cushion/pillow★
授乳時のクッション。
これは、みんな持っといた方がいいよ、と言われます。

ありがたいことに友人がくれたものがあるので、それ使います!




★Nursing Cover★
こちらに住む人の話では、日本みたいに授乳室なんてないから、
カバーするものを持って、どこででも授乳するというのがアメリカ式みたいです。



一般的なのは、エプロンみたいなタイプ。
アマゾンで$20くらい。



こんなのもありました。


↑ざくっと着てしまうタイプ。
HPみてると、これ、便利そう。
http://www.driacover.com/

くしゃくしゃっとなるのが、横着者の私にはよさそう。







日本からは、これ持ってきました。
今はまだふうん~って感じですが、日本語の本が一冊あるのはなんとなく安心。

0 コメント:

コメントを投稿