2013年4月7日日曜日

Go outside...


おでかけグッズ。



★Baby Seat★
まずこれがなければ、帰宅できないであろうものが、ベビーシート。
こちらは、シートの取り付けは免許発行の場所で、ちゃんと取りつけてもらうことができます。
なので、早めに買って、取り付けておかねば、ということでやっと先日購入しました。


トラベルシステムといって、ベビーシートは取り外せて、
寝ているときは、そのまま一緒に移動したり、
↑レストランで、よくそのまま連れてきている家族をみかけます
ベビーカーにドッキングできるというのが、こちらでは定番。


なので、ドッキング対応のこちらにしました。



こんな風にかごみたいになってます。

3歳とかまで使えるものもあるようですが、
アメリカにあと何年いるかわからいので、そのとき持って帰るのは大変だし、
とりあえずInfantのもので。



※ 先輩ママの話だと、子供が重くなってきても、
やっぱりこの運べるタイプは、寝てるときとかに重宝したよ、とのこと。
車必須社会なので、役立ちそうです。



★Stroller★


悩みましたが、結局あいつに決定☆
届いたら、報告しますー。




★Sling★
こちら、特にいらないかなーとか思っていたら、
先日会った先輩夫婦にエルゴ+スリングがとっても便利だよ、と勧められ、購入を検討中。
そのご夫婦は、なんと手作り!したらしいのですが、
うちにミシンはないし、私、いまチクチクできるのか?って感じなので探してみました。

自分がごはん食べるときにスリングが便利、と言ってました。
授乳のときのカバーにもなるし、よく寝るよ、とのこと。
やっぱ密着感?



でも見てみると意外に高いんですね。
手作りしたの納得。




かわいいな、と思ったけど、評価がいまいちのBabasling
かさばりそうだし、これはなし。




そして、発見。 これよさげ。


こういうのがいいんじゃないのか?




あと人気そうなのが、これ。


Wrap式でかなり体に密着。(スリングじゃないか。)
体への負担が楽っていうのもいいし、よく寝る、っていう評判。
このBoba、アマゾンでも高評価
キャリア―も人気のようです。

値段もお手ごろだし、これはぜひ試してみたい気がする。。。






実際、実物みれたらいいけど、この小さい町だと、
ネットで見て買うということしかできないので、
あとは口コミです。


すぐに必要ではないだろうから、少し考えます。。。




★Baby Carrier★

定番のエルゴ?

もしくは、さっきの人気のBoba?

もしくは、これまた人気のStokke?


こちらは、今後子供と一緒に旅行することを考えておんぶで使えるのがいいな、と思っていますが、こちらも、おいおい様子見て、って感じですかな。




























0 コメント:

コメントを投稿