2013年3月21日木曜日

30w: 再会


昨年の秋。


隣町のリンゴ狩りに行ったときに、
なんと10数年ぶりに高校の先輩と再会。


まさか、と思いましたが、ほんとのまさかが起きました。


田舎町の高校で、こんな中西部の田舎町で再会ってすごい偶然です。


そして、このたび、先輩たちがこっちに遊びに来るということで、
本日、ランチをご一緒しました。


先輩ご夫婦も、昨年末に初の男の子が産まれたばかり。
今日は、4カ月ちょっとの息子君も一緒に。


もう懐かしさを通り越して、新鮮な出会いでした。








お土産にいただいた、久々のハイチュウがおいしすぎ。







臨月になったとき飲んでてよかったから、といただいたRasberryLeafのお茶。


子宮の筋肉を柔らかくするということで、
妊娠初期には適さないものの、
後期も後期になると飲むといいと言われてるそうです。
欧米では、けっこうスタンダード?


5月に入ったら、飲もうと思います。

自分の体で実験です。

楽しみー。









最近、周りの人の話を聞いていて思うことは、
こっちでの出産は、いろいろ心配もあったけど、
結局は、けっこう自由な感じだったから、気楽でよかった、という意見が多いことです。


体重にしても、食事にしても、母乳にしても、



日本だと、

「あれもだめ、これもだめ!」  「みんなはこうしてるから、、、」

ということがたくさんありすぎて、まじめな人ほど疲れてしまいそう。



リスクがある場合は別として、
妊娠や出産も生活の一部、人生のひとこま。

ある程度、適当が大事なのかも♪、と思う今日この頃です。


















0 コメント:

コメントを投稿