2013年3月23日土曜日

30w: 恐怖のドライブ

週末、初めて車でシカゴまで行ってきました。


休憩1回込みで、だいたい4時間ほど。
(運転してくれるだんなさんに感謝!)


私も気持ちは元気ですが、おなかが大きくなってきて、
シートベルトとか、長時間同じ姿勢がけっこうつらくなってきました。





今回の日程は、


アウトレットモールで買い物
  ⇒日本みたいに、売れ残りっていう感じでなくて、お買い得商品があちこちに。
   Stabuの鍋買おうか真剣に悩みましたが、今回は断念。



   服も欲しかったけど、こんなに大きくなってしまった私には購入不可で断念。
   でも、かわいいベビーバッグを買いました。


   おしゃれしたいなあ、と久々に思う時間でした。
   次回は、子供と一緒かなー。






回転ずし
  ⇒日本のちょっと前の回転ずしって感じです。
    久々においしかったー!食べ過ぎて、あとが苦しかった。
宿泊
  ⇒静かで町に近くて快適!

だんなさん散髪、私:ホテルで久々のお風呂
  ⇒旦那さんがホテルの近くで髪を切ることになったので、
   私は、ホテルでのんびり待機することに。
   久々にお風呂入ったら、どうやってもお湯から、おなかがポッコリでてました。
   それにしても、久々に自分の姿を全身鏡でみて、
   あまりのおなかの大きさと、自分の肉付くの良さにびっくりしました。
   教訓:全身が映る鏡が必要!

日本スーパーで買い出し
  ⇒はじめて、噂のスーパーに!
    一歩入ると、そこはまさに日本のスーパーと何も変わりませんでした。
    (値段だけが違う。。。)
    こりゃ近くに住んでたら、日本で暮らすのと変わらない暮らしをするんだろうなあ、と思うと
    それはそれでさみしい、とか思うあまのじゃくな気持ち。

ランチ
  ⇒山頭火のラーメン~!


久々のラーメン、うますぎ。



帰宅


のコースでした。



と、帰りまでは、久々に自分たちのものを買ったり、
おいしいもの食べたり、
日本の食材に浮かれていたのですが、
なんと帰り道にまさかの雪。。。というか、嵐。






これは、まだ降り始めで、このあと除雪が追いついてない地区が続き、
道路がほとんど雪という状態のなか、
脱線してしまい雪に埋もれている車をあちこちで目撃しながら、なんとか無事帰宅。


落ちたら、きっと夜中まで誰も迎えに来てくれない、という恐怖。


ゆっくり走っているので、ガソリンも節約しながらなので、
暖房もつけたり消したりして、最小限に。
すると、今度はおなかが張ってくる。。。

旦那さんもここでスリップしては終わりだ、と緊張のドライブ。



無事着いた時は、ほんと力抜けました。


疲れたー。




車も、頑張ってくれました!













我が家のメンズ達、またこれから頑張ってねー!☆


 








早く春がきますように。。。









0 コメント:

コメントを投稿