2012年12月12日水曜日

16w: I Love Kobe♡


久々に用事があって、神戸へ。


久々の電車は、優先座席に座れる!という発見があり、
立つのはしんどいので、優先座席に座らせていただきました。

それでも、なんか混んでくると申し訳ないような気持ちではありますが。。。


ところが、座れたので、いつものように本を読んでいたら、
なんだか急に気持ち悪くなってきて、乗り物酔い?!

今まで、乗り物に酔うなんてことがなかったので、
自分のからだなのに、というようなショック?もありましたが、
ま、無事、目的地に到着。



用事を済ませて、近くのカフェでランチすることに。




パスタセットにしようと思いドリンクを選ぼうと、
ジンジャーエールと言ったものの、どうやらセットドリンク外だったらしく、、、


でも、妊婦ということに気付いたらしいお店の人は、


「少々、お待ちください」と言ってキッチンへ。



戻ってきたときには、
こそっと、「ジンジャーエールでもけっこうですので♪」、と。




ちょっと疲れてた体に、炭酸が、とってもありがたかったです。 


こういうときには、
このスタッフの方(←男性でした)は、子供がいるのかな?とか
もしくは近くに、妊婦さんがいたのかな?と、勝手な妄想。


私にとって、妊婦生活は、「なってみてわかる」、っていうことが意外に多かった。

今まで、大きな病気をしたことなかったのですが、
「体調が悪い自分」を経験できて、私はよかったのかもしれない。
しかも、Without any diseasesなんだから、ありがたい他ない。









おいしいランチと優しい気遣いをしてくれたお店はこちら


↓↓↓





デザートも、おいしいです♡






神戸の街は、元町周辺が一番好きです。


0 コメント:

コメントを投稿