2012年12月23日日曜日

18w: 下呂温泉

大学の友人が計画してくれた温泉旅行。


こういう女友達との旅行、この先、当分は難しくなってしまうかな?


それも見越しての旅行。
粋な計らいに感謝。



豪華にしゃぶしゃぶ!


下呂温泉は、大学時代にみんなときたこともあってなんだか懐かしい気持ちにもなり、
ご飯はおいしいし、雪がちらついたりもして、
思い出深い一日になりました。


みんな、それぞれの人生。


友人たちといると、今後の自分の仕事について、いろいろ考えます。
刺激を受けるというか。

あとやっぱり今まで違う気持ちとしては、こうやっておいしいものを食べてると、
旦那さんが仕事頑張ってるのにな、というちょっとした罪悪感も。。。
でも、こうやって女友達との時間も尊重してくれる彼にとても感謝。


仕事も主婦も、これからは、母業も、バランスが大事!と思っていたけれど、
そんなにバランスよくなんていくわけがないのかもしれない。


3つをやろうとすると、きっとひずみが生じるときはあって、
そういうときは、そういうときこそ、
近くにいる人を大事にしないとな、と肝に銘じたりしました。



アメリカにいるときは、とにかく日本に帰りたくて、帰りたくて、
今までにないホームシックだったけれど、
そりあえず帰ったら、彼にも何かおいしいごはんでも作ってあげよ、なんて思います。








旅館の朝ごはんってホントに素敵。

 こんなにたくさんの小皿が並ぶ食卓は、アメリカ人には考えられまい!

朝からの朴葉みそがおいしすぎました。








朝は、早めに出発して、次の目的地へ。


朝日がまぶしかった!





お肌プルプル。



温泉文化、ばんざい!




0 コメント:

コメントを投稿