2012年12月25日火曜日

18w: 先輩妊婦さん

横浜まで来たので、帰る前に先輩妊婦さんと再会。


なんだか、ちょっと前は妊婦を楽しむ余裕もなかった私ですが、
妊婦の鏡みたいな暮らしぶりの先輩妊婦さんに会って、元気もらいました。




次会うときは、きっとお互い子連れママ!
なんだか、不思議というか、なんか笑ってしまうこの楽しい縁に感謝。


主婦という仕事が、ときどき嫌になってしまう私ですが、
主婦という仕事の大切さが、彼女からいつも伝わってきて、それが、新鮮。


自分で工夫したり、やりくりしたりするのを楽しんでやる、のがコツなんだと思いますが、
楽しめる、というのは、才能でもあるような気がするし、
自分で育てていかねばいかん部分だな、と、いつも教えてもらうばかりです。



勢いで生きている私には、学ぶところが多いです。





おいしいランチも元気でました。





それにしても、日本のランチのコストパフォーマンスすごい!

そして、イタリア料理とかフランス料理とかも、日本で食べるのは、なんでもおいしい。
どこ行っても、日本のごはんのレベルの高さに、完全ノックアウトな日々。












乗り物長時間がしんどいので、帰りには、駅弁買って、なんとかやり過ごす!




見よ!アメリカ人!!!!
お弁当でさえこのレベル!

この食文化、学んでおくれー!!!


0 コメント:

コメントを投稿