2012年9月14日金曜日

Apple


世間では、iphone5が騒ぎになっているようですが、
うちはリンゴ買いすぎて、
(外国によくある小さめのかじるやつ)
ダメになりそうだったので、
いそいそとお菓子、リベンジ。


りんごのパウンドケーキ紅茶風味で。
やっとなんか美味しいのが作れて感動。
(真ん中が少し生だったのは秘密)



それでも、まだ余ってるから、
りんごジャム作成。

切って煮詰めるだけとは知りませんでした!
砂糖は気が引けるので、ハニーで♡
こちらも甘さスッキリ美味しい。


りんごのカットにはこんなん使ってます。
スーパーで、山盛り売ってます。
芯がきれいにとれる。
力がいるんでは?と思ったのですが、
さきに皮を剥いておけば案外スッと切れます!

なかなか楽しいオススメ商品ですが、
別にすごい時間短縮には、なってないような?


アメリカ人は横着ものらしい。
ま、楽しさは、3倍くらいだからよし! 笑


これから、リンゴの季節です。
もう少ししたら、Apple Picking(リンゴ狩り)も、できるところがたくさんあるらしく、
ぜひ行ってみたい、と思います。



0 コメント:

コメントを投稿