2012年9月4日火曜日

Chicago ~ROKA AKOR~



牛角も、もちろんおいしくて、
日本を思い出して、とてもよいのですが、
やはり食べたい、お魚。


お勧めだと教えてもらったのは、
Roka AkorというJapanese Restaurant。


シカゴ最後の食事は、ここと決めて、
またしてもランチタイムに突撃。



モダンな店内。
夜は、きっと人でいっぱいなんだろうなあ、と思うと、わくわくします。





私達は、Sushi Setを注文。



サラダとおみそ汁が出てきます。
普通のものが、普通においしいという幸せ。



そして、登場したのは、
Butter Fish(真名鰹)のカリフォルニアロール。



ワサビクリームがのっていて、
なんですか、このかわいさは。
芸術品です。
魚があげてあって、あったかサクサクな食感もまた美味。
ちなみにガリがとってもおいしい。

ここまでは、なんとランチについてる前菜。
(すでに、けっこうおなかいっぱい)





そして、来ました、Sushi Set!

はまち、炙りサーモン、ねぎとろがのってます。
真ん中のワサビは、なんと目の前でおろしてくれた生わさび。


見た目にも、感動な一皿。
炙りサーモンなんて、悶絶しました。




これで、おひとり22ドル。


支払いを終えると、レシートがクーポンになっていて、
日曜のランチ半額、と書いてありました。



また来たいという願いを込めて、
レシートは、財布にそっとしまってあります。








◆Roka Akor◆
http://www.rokaakor.com/#!/locations/chicago/menu


非日常を楽しみ、素敵気分にさせてくれる度×5!










0 コメント:

コメントを投稿