2013年1月26日土曜日

22w: Diarrhea


*お食事中の方ごめんなさい。


Diarrhea 、そう下痢。
旅行前になんですが、昨日激しい下痢でした。

ストレスの体に現れ方は人それぞれで、
頭痛がする人もいれば、胃が痛い人もいるとおもいますが
私は、もともとお腹壊しやすい体質。

大嫌いなマラソン大会や試験の前は、お腹がピーなんてこと、よくありました。


妊娠して始めの方も、便秘しやすいと言われる中、よく下痢をしました。


つわりも吐くことはないのですが、不快感はあって、結局は下から出てるので、これが私の体なりのつわり!?と思ったりも。。。(汚くてすいません。。。)

水を変えたり、いろいろしつつ
結局は体調が落ち着くのと一緒に、落ち着いてきました。


そんなこんなで、だいぶ落ち着いていた私のお腹でしたが、
昨日は、昼食後に(インスタントラーメン食べました)
急な腹痛がやってきて、
これはお腹壊すやつだ!と思ってたら案の定(´Д` )


痛みもあって、これが冷や汗もの。
ただ波があるので、落ち着いたかな、と思うとまたトイレ、、、みたいな。

前日に彼の職場の人が、
早産してしまったという話をしていたばかりだったので、不安も重なり一人でぐったり。


経験上、下痢は出し切るしかないけど、赤子は出てきては困るという複雑な事情。


ま、幸いお腹の子は、なんもおかまいないようで時々動いたりするのに励まされ、(苦笑)

「おう、母ちゃん頑張るで」と

一人芝居しつつ、下痢と格闘しました。



旦那さんが帰る頃には、だいぶ落ちついて、事情を話し早く寝ます、と言うと笑ってました。良いのか悪いのか、彼も私の下痢事情にもだいぶ慣れてきたようです。

体調悪いとき、一人は不安だけど、
下痢は、一人の方が心置きなくトイレ使えていいな、という複雑な乙女心です。



ちなみに、こちらでは下痢には、ヨーグルト食べるように言われるようですが、そんな冷たいものちょっと無理です。



結局、暖かいほうじ茶をずーっと飲んでたら、元気です。

下痢だけで、こんな辛いなら陣痛なんて、、、とちょっと先が思いやられた一日でした(-。-;


腹の意識をもっと鍛えないと?!



とにかく、お腹冷やさないよう気をつけます~。






0 コメント:

コメントを投稿