2013年1月27日日曜日

23w: Miami旅行記② 


2日目。

◆Lincoln Rd Mallのマーケットを散歩
(※第2と4の日曜日は、アンティークのお店がずらり)

◆ランチ

◆ビーチまで散歩

◆ビーチでのんびり

◆散歩してホテルに戻って、ディナー食べに散歩

◆Joe's Stone Clubへ

◆散歩して帰宅





ついにきた、念願のビーチ。





海に入るには寒すぎますが、のんびりだけで十分。


おなかのBabyもリラックスできたかな?


体の中でおきる大きな自然の変化と一緒に、自然の中でのんびりできる幸せ。

イリノイは寒すぎて。。。泣

心も体もガチガチだったのが、
温かい気温で、心も体もほぐされたのかもしれません。


妊娠中の旅行、というといろいろ反対意見もある中で、
もちろんリスクゼロとは、いかないわけですが、
体調にウソつかず、自分の現状把握をして行く旅行は、
得るものが大きかった、というのが私の経験です。


もちろん疲れやすかったり、すぐおなかが減る私に付き合ってくれる旦那さんには、
なにより感謝です。






そんなおなかがすぐ減ってしまう妊娠中期の私たちが選んだランチは、ピザ。

うす焼きのシンプルな味がおいしい。窯で焼くピザはやっぱ格別。
ホウレンソウのサラダもチーズとくるみのコンビネーションが美味。


Sosta Pizzeria
1025 Lincoln Road Mall
305- 722-5454








夕飯は、どのガイドブックにものっている、Joe's Stone Clubへ。
ついてみると、思っていた以上に敷居が高い雰囲気。


ドレスコードまでいかずとも、ちょっとおめかしくらいしていった方が良さげな雰囲気でした。
(ガイドブックの雰囲気だと気軽なレストランかと思ってました。。。)




 かなり混むと書いてあったので、オープンの時間調べていって大正解。
私達が出るころは、入口が人でいっぱいでした。


なんと今年で、創業100周年!







Calamari(イカ)


さくっと上がってて、レモンとマスタードがよく合っておいしかったです。





クラムチャウダー


ミネストローネと間違ったんじゃないの?というトマトベースのスープ。
ちゃんと貝入ってましたが。

冷房が寒かったので、スープがおいしかった。




名物のStone Club。


蟹の爪ー!!!

一口目かじったとき、一瞬、水っぽいな、と思ってしまいました。
頭で、日本の蟹の味を想像していたからだと思います。

でも、食べていると、蟹の味がして、
食べるのに夢中になって、無言で、蟹をほおばってました。

ついてきたマスタードは、酸味の利いたマヨネーズのようなものでしたが、
これも意外に合って、おいしい。


二人とも、夢中で殻をむいてました。
蟹ってそういう食べ物ですね。。。笑





Joe's Stone Club
http://www.joesstonecrab.com/




0 コメント:

コメントを投稿