2013年1月29日火曜日

23w: Key West旅行記①

4日目。


Miamiを出発して、レンタカーを借りて、Key Westへ移動。




朝は、ホテル近くのNews Cafeで朝日を見ながらコーヒー。
どこでもDeCafのコーヒーが美味しく飲めるのがうれしい。


BGMにJazz。朝Jazzもよかった。









Key Westまでの道のりは、車で3~4時間と書いてありましたが、
実際は、あまりとばせないので、写真とったり、トイレ寄ったり、ランチしたりしていたら、
私達は、6時間くらいかかってました。

運転手の旦那さん、ありがとうー。



フロリダ半島からのびる国道1号線をひたすらはしります。
小さな島々をつなぐ橋からみる景色がすごい。


右も左も、海。






世界には、こんな場所もあるんだという感動と、
海の中に、こんなものを作っちゃったんだ、という驚き。


アメリカらしいといえば、アメリカらしい?!





フロリダから出るとMile meterという標識が1マイルごとに出ていて、
少しずつ数が減っていくので、それでどんどん下ってるな、という実感がわきます。


47のところで、車を止めると、古いSeven Mile Bridgeを歩けたり、写真とったりできます。





ランチは、マラソンで寄り道。


Lobster、Grouperのサンドイッチ、コンク貝のフリッター。


市場なだけあって、 安くて新鮮。 味付けも最高。
イリノイでは、食べられないー!

感動の味でした。







Key West到着すると、彼には内緒で、ホテルに新婚旅行だと伝えていたので、
シャンパンのプレゼントで迎えてくれました。




素敵すぎるー。
飲めなくて、残念すぎるけど、雰囲気で酔える。


Key Westまでくると、Miami Beachとは、雰囲気ががらっと変わって、年齢層がぐっとあがります。
私達は、こっちの方がゆっくりできて肌に合っている感じ。


気温も、もっとあったかくて、風も穏やか。




島自体は、こじんまりとしていますが、
たぶん60歳以上であろう夫婦が、
仲良く手をつないだり、腕組んで歩いて散歩している姿をあちこちで見て、
私達も、年取ってもこんな風に旅を、人生を、楽しんでいたいな、と
そんなことも思わせてくれる素敵な場所でした。











0 コメント:

コメントを投稿