2013年1月27日日曜日

23w: Miami旅行記


今回の旅は、MiamiのSouth BeachとKey Westの1週間。


初めの数日は、South Beachにホテルをとって、マイアミ満喫プラン。


ついてみて、感じるのは、
町はかわいいというよりも、ナイトライフの町。


酒、ガンガンになる音楽、露出の派手な服を着た男女。


ホテルのエレベーターで話したお姉さんは、
昼にのんびりビーチやプールで日焼けして、腹ごしらえして、
夜の街へ繰り出し、朝まで踊って、寝て、また昼過ぎに起きて、
ビーチでのんびりする、という休暇を楽しんでいるようでした。


おそらく、それがマイアミのリアルな楽しみ方なのかもしれません。



が、私達には、ちょっと。。。(^_^;)




私達は、私達のペースで、ビーチや街を散歩したり、食事を楽しんだり、と楽しみました。





夜の Ocean Drive。



 当時見た写真のままの風景がそこに!という感動。





ビーチ沿いは、散歩したり、ジョギングしたりする人がたくさん。





英語は、かなりなまっている人が多く、スペイン語が飛び交っていて、
もうすぐそこが、キューバや南米っていうことを感じる楽しさがあります。




というわけで、1日目の食事は、さっそくキューバ料理食べました。


もっと、何がおいしいのか調べていけばよかったと少々反省しつつ、
とりあえず名前にキューバってつくものをオーダー。笑



乾杯は、ノンアルコールのMojitoで。
ミントがさわやか!さとうきびがささってました。





豚肉の煮込み。 (名前はわかりません。)
かなり脂っこい。。。味付けは塩?でシンプル。



ステーキ。これもシンプルな塩コショウの味付け。





 ごはんと、バナナ?のあげたものと一緒に食べるスタイル。
この細いご飯、ちょっと味がついていて、私は結構好きでした。


あとで調べてみると、豆の煮込んだのとかが有名みたいです。
おいしそうじゃないか! 頼んでみたかったー。



食事をしていたら、いかにもキューバな音楽の生演奏。


旅行に来てるんだなあ、と実感。






おいしいご飯、楽しい音楽、おいしいお酒。




幸せ。









0 コメント:

コメントを投稿