2013年1月30日水曜日

23w: Key West②


Key West到着して翌日。


町をお散歩。


小さい町なので、サイクリングもいいですが、私達は歩いて回ることに。

まずは、ホテル反対側のSouthernmost Pointへ。





























ここから、90Mileでキューバ。

なんか感慨深い。






散歩しながらアイス食べたり、お店をぷらぷらして、Vacation以外の何物でもない時間。




とりあえず、ヘミングウェイの家にも。




猫は本当に6本指でした。


妊婦としては、あまりふれあいたくない猫なので、写真とるだけ。苦笑







この日の散歩で何より私が心奪われたのは、こちら。





ハンモック!!!

いつか家に、これおこうと心に決めました。
休日は、ガーデンで、家族とのんびり。
夢ですね。









ディナーには、隠れ家レストランへ。



Sun Setの時間に合わせて到着。





ノンアルコールのピニャコラーダと、ダイエットコーラで乾杯。
海は静かで、夕日はきれいだし、なんという贅沢。



ハネムーンと、入籍1年をお祝い。















食事を楽しんでいたら、なんと、こんな来客も!


衝撃すぎる。笑



花びらが好物らしい。。。
そして、パンを狙ってました。


シカは泳いで、この島までくるらしく、
この一帯の保護のため、動物に危害を加えることはできないとのことで、
シカも堂々と、こうやって人の前に姿を現します。

気付いたら、周りに5匹くらいシカがうろうろしてた時には、
さすがにちょとびっくり。

楽しかったですが。笑






贅沢すぎる時間は、私の勘違いで、本当にかなりのただの贅沢になってしまいましたが、
よい勉強 & 思い出になりました。



去年の入籍日は、雪が降っていて、仕事の前に役所によって、
彼と電話越しで話しながら、婚姻届を持っていきました。

一年後、こうして、おなかの新しい命と一緒に、
学生時代に二人で話した場所でディナーしているなんて、
思いもしませんでした。

一年、一年、こうやって積み重ねていくんだと思いますが、
やりたいことも、心にしっかり刻みつけておかないと、
日常に追われて、ぼんやり時をすごしかねないな、とちょっと反省。


これから、また家族が増えて、
いろんないろんな時間を積み重ねていくのかと思うと、
無理な贅沢をすることよりも、
ぷらぷら散歩したり、休日に家族でのんびりすることを大事にしたいわ、
と思ってしまいました。




とはいえ、子供ができても、時々は、二人でデートを楽しめますように。








0 コメント:

コメントを投稿