2013年1月28日月曜日

23w: Miami 旅行記③


3日目。

世界遺産でもある国立公園のエバーグレイズ公園へ。








四国の面積ぐらいある大湿原。



ただただ湿原。





どっちみても湿原。







小さなトラムで回りましたが、
あまりの気持ちよさに、途中寝てしまいました。





あちこち、ワニだらけです。


そういうシーズンなのかもしれませんが、
赤ちゃんを連れたお母さんワニがあちこちにいて、なんだか親近感。





土産物屋まで、ワニ。笑






























こんな所へ来ると、
人間なんてほんとたかだか自然の中にお邪魔してるにすぎないと思ってしまいます。


これだけ守られていても、
パイソンというへびのおかげで生態系がだいぶ乱れているというような話をしていました。


自然は全部つながっているから、
ここだけ守っても、そういう変化は否めないのかもしれませんが、
それを時代の変化とするか、今までのものを守るか。



ただ、自分が妊娠する身になって、
子供たちも安心して暮らせますように、と今まで以上に思います。












0 コメント:

コメントを投稿